Hsppyるんるん

るんちゃんの日々

ホタテの炊き込みご飯

夫の実家ではよくホタテの炊き込みご飯をつくってくれます。
帰省したとき夫がおいしいおいしいと行って毎回義母が作ってくれるようになりました。
義父が北海道出身ということもあり、ホタテの味にもうるさいのでとてもいいホタテを使っているみたいです。
帰ってきてから私も作ってみようかなーとホタテの缶詰を買ってきました。ふつうのスーパーの缶詰のなのでどうかなと思いましたが、思いのほか夫はうまいうまいと喜んでくれました。
お義母さんのような本格的な味じゃないけど作って喜んでもらえるとうれしいです。
缶詰でも旨みがちゃんと出たんですね。また作りたいです。