Hsppyるんるん

るんちゃんの日々

すごく大切と実感

1歳の娘のママである私は、幼い頃からすごく人見知りで今でも友達は多くありません。そんな中で、娘を出産してから地域の公民館で知り合ったママ友とは、人見知りの私でもすごくすんなりと仲良くなることが出来ました。ママ友は片手で数えられるくらいしかいませんが、そのママ友の存在は私にとってとても大切です。

育児で煮詰まった時によく夫に相談をするのですが、夫は夜帰ってくるのも遅いですし休日以外はなかなかゆっくりと話せる時間が取れません。そんな時にママ友に育児の悩みを相談するのですが、その場で何も解決しなくっても、聞いてもらえて共感してもらえるだけで肩の荷がすっと軽くなるのです。これからもママ友とは、程よい距離感を保ちながら、お互いが困った時に支えあえるような関係でいたいなと思います。