Hsppyるんるん

るんちゃんの日々

大切な傘の忘れ物

つい先日、スーパー内のATMでお金を引き出そうとした時のことです。私の順番になって機械の前に立ったところ、黒い傘に目が留まりました。恐らく前の人が忘れたのだろうと思い、去ろうとする女性を呼び止めたものの彼女の物ではないことが分かりました。
途方に暮れてしまった私はスーパー内のサービスセンターへ向かいました。事情を説明して傘を託す為です。
すると突然私の背後から慌てた男性の声が聞こえました。振り向くとまさに傘を忘れてきたと話されます。何でもその傘は娘さんから誕生日祝いに貰ったものとのことで、とても大切にしていらしたようです。
無事持ち主のもとに戻った傘と笑顔の男性を見て、私も嬉しくなりました。